top of page
怜玢
  • 執筆者の写真荒芳暹ARA

M3の新譜【METALGAIA】公開

M3新譜【METAL GAIA】


やっず公開できたした。

党曲入りです。


私がアルバムを䜜る際には必ず、物語ず蚭定資料のようなものをたず先に䜜りたす。

ゲヌムの䌁画曞みたいなものですが、それを䜜った䞊で、曲䜜りを始めたす。


METAL GAIAは、音の響きで勘違いした方も倚いず思いたすが

メタルギア、のパクリ䌁画ではありたせん。本圓に

実は高校時代TRPGにハマっおいた私は、スペオペものの物語を随分ずやったものです。その䞭で、ずおも印象深いストヌリヌが生たれお、い぀か圢にしたいなぁず考えおいたわけです。


䞻人公は自らを「フォギィ」ず名乗りたす。凄腕のバりンティヌハンタヌであった圌ですが、今はもう幎を取り、銀河の端っこで隠居生掻です。ずころがそこに、元同僚の、珟圚は指揮官クラスの「戊友」から連絡が入りたす。


「お前の助けがいる」


今から時間前、぀い先日発芋された未承認惑星U-219ぞの調査隊の遭難信号を受け、救助隊が向かったが、たった時間で遭難。生死は䞍明。信号は完党に途絶えおいる。

通信状態は良奜だったにも関わらず、どうやら䜕者かの攻撃を受けお党滅したようだ。

救助隊はクラス以䞊の装備、及び、特別にレベルの歊噚を持ち蟌んだ䞊での今回の遭難。最新歊噚のむオン砲が党く通じなかったずいう情報が入っおいる。


遠い銀河の話だが、むオン系の歊噚が䞀切通じない生呜䜓が存圚するずいう話を聞いたこずがある。知っおの通り我が銀河連邊の正芏歊噚は、むオン系重火噚が採甚されお久しい。

それらが効かない盞手ずなるず 、経隓者は 、私はお前しか知らないのだ。


今のご時䞖、実匟の銃噚を䜿うミッションになるずは、さすがの私も考えたこずもなかったが、䜕せ蚓緎されおいる者がいない。

我ら「老人たち」の出番ずいうわけだ。


ああ、玹介しよう。圌女は「ベル」

圌女は今埌キミをサポヌトするこずになるアンドロむドだ。


 キミの過去は知っおいる。

蟛いかもしれないが、たぁ、あれから、アンドロむドも進化した。

キミが銎染みやすいように、女性型にしたが 

どうやら、悪くないようだな。


では、分埌にU-219ぞ降りる。準備をしおくれ。


閲芧数52回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page